釣活始めました。

このようなブログ読んで頂きありがとうございます。アラフォーにして釣りにハマり旨い魚を求めてジギング、イカメタル、タイラバ、アジングなどやってます。いちから始めた本格的なルーア海釣りで自分が知りたかった情報や実際やってみないとわからない情報などをブログに書き留めていければいいなぁ~と思ってます。自分の備忘録、日記的な部分もありますのでやんわりと読んで頂けるとありがたいです(゚∀゚)

新ルアー買っちゃっいました。[ MARIA ポップクイーン 他 ]

オフショア用タックルのことや、最近の釣果情報を

見ていると釣具屋に行きたくなり

黄色い魚マークの釣具屋さんに行ってきました。

 

 ロッドコーナーにフラフラ~

 リールコーナーにフラフラ~

 タックルボックスコナーにフラフラ~

 ソルトルアーコーナーにフラフラ~・・・

 

んんっ!!

**ルアーコーナーで一目ぼれ**

 

MARIA POP Queen

ポップクィーン関西メジロSP - マリア製品情報詳細|Maria‐【(株)ヤマリア】海釣り専門の釣り具メーカー

f:id:TypeB:20160530212843j:plain

しかも、[ 関西限定カラー ]

f:id:TypeB:20160530212811j:plain

いろんな、色があり、見た目もなんかいい感じ!!

血みどろイワシ」というカラーも

捨てがたいネーミングと色合いであった。。。

サイズは105(28g)を購入

 

これまでは、メタルジグを中心にだったが

オフショアタックルを考えるようになり、

キャスティングのことも考えるように

なったからか、ホッパーに目が止まったのかな。

 

自宅に帰りPOP Queenを調べたところ、

定番のホッパーでよく釣れるような記事が

多かった。

 

塗装の仕方もきれいで、色合いも非常に

私好みである。

40歳手間だが、大人げないおっさんなので

POP Queenのようなミーハーな感じが

意外と好きだ。

 

POP Queenでテンションが上がってしまい

これまでまったく使ったことのない

ブレードまで購入してしまった。

 

Major Craft ジグパラ ブレード

メジャークラフト|Major Craft Web

f:id:TypeB:20160530212844j:plain

今週

和歌山でも太刀魚が上がりだしているようなので

「ブレードで釣れたら面白そう」ってなくらいの

ノリで買っちゃいました。

 

釣りに行けていないときは、釣具屋に行くだけで

楽しくなるなぁ~(ほぼ毎週行ってるけど・・・)

 

この週末は、

オカッパリで朝マズメに

トップを攻めてみよう!!

 

 

---更新記事----------

www.typeb.work

www.typeb.work

 

スポンサーリンク