釣活始めました。

このようなブログ読んで頂きありがとうございます。アラフォーにして釣りにハマり旨い魚を求めてジギング、イカメタル、タイラバ、アジングなどやってます。いちから始めた本格的なルーア海釣りで自分が知りたかった情報や実際やってみないとわからない情報などをブログに書き留めていければいいなぁ~と思ってます。自分の備忘録、日記的な部分もありますのでやんわりと読んで頂けるとありがたいです(゚∀゚)

ワインド|太刀魚が絶好調らしい![2016/6上旬 和歌山 紀北]

梅雨入りしたらしいが

海に行きたい今日この頃。

 

釣果情報を逐一確認していると

今週は、

和歌山紀北で太刀魚が絶好調のようだ。

 

ということは。。。

 

和歌山紀北からは

アオリイカ達は激減した

と推測する。

 

前週、泉南エリアにイカを求めていったが、

太刀魚が増えてくると春イカの個体数がさらに激減するのかな。

 

この2016年6月上旬の週末は

 アオリ狙い → 神戸、明石方面

 太刀魚狙い → 和歌山紀北方面

 

釣りに行けるかわからないが・・・

とはいえ、サーベリングは未経験なのでちょっと調べてみた。

 

まず、ロッド。

これは専用ロッドももちろんあるようだが、

8ft程度のエギングロッドでも兼用可能なようだ。

 

リールは、3000番台前後で行けそうなので、

私の場合、エギング用タックルで代用できそうだ。

 

ワインドには、欠かせないようなのが

マナティーとZZヘッドなのかな。

ググると、よく目にするし、釣具屋でもよく見るなぁ~

 

↓これわかりやすい。

タチウオ:魚種別攻略:オンスタックルデザイン | ワインド釣法、ジグヘッド・ワーム・ミノー等フィッシングルアー

 

マナティー+ZZヘッド持ってないし、

ちょっと釣具屋にいってみよ~(゚∀゚)

 

メジャクラからも、ワインドスタートキット売ってるようやし

 

釣りに行きたい気持ちは、

釣具屋で発散させるというのは

釣活人間の習性なのだろうか・・・(-。-)y-゜゜゜

 

---更新記事---------

ワインドではなくオフショアジギングで釣りました(*'ω'*)

www.typeb.work

www.typeb.work

スポンサーリンク