釣活始めました。

このようなブログ読んで頂きありがとうございます。アラフォーにして釣りにハマり旨い魚を求めてジギング、イカメタル、タイラバ、アジングなどやってます。いちから始めた本格的なルーア海釣りで自分が知りたかった情報や実際やってみないとわからない情報などをブログに書き留めていければいいなぁ~と思ってます。自分の備忘録、日記的な部分もありますのでやんわりと読んで頂けるとありがたいです(゚∀゚)

オフショアジギング準備 その② [メタルジグ・アシストフック・スプリットリングなど]

初オフショアジギングに向けて

小物探しに

釣具屋に行ってきた。

 

オフショアでジギングをやったことないので

いろいろと物色しながら、ググりながら

小物を調達してきた。

 

まずは、ジグ。

練習時にロスト覚悟で

少し金額を抑えめのものを3点購入

 f:id:TypeB:20160703225247j:plain

どれも、150g前後のジグで500円前後

 

とあるサイトによると、水深が深くなると

最初に色が見えなくなるのは、赤系とのことで

青系は、深くなっても色が見えるらしい。

ということで、両方揃えてみた。

 

次は、見た目で気に入ったジグを購入

f:id:TypeB:20160703225248j:plain

青ピンは、定番カラーとなるようなので、こちらも購入。

ともに、釣れそうな個性があるジグ。

ググるとどちらのジグも

爆釣」の二文字が・・・( ゚Д゚)

 

あとは、目立たないけど重要なスイベル

f:id:TypeB:20160703225243j:plain

と、スプリットリング

f:id:TypeB:20160703225244j:plain

上記のスイベルと、スプリットリングは

見た目とネーミングだけでチョイスしてみました(゚∀゚)

鉄腕」なんか強そう~

 

んで、最後はフック!

f:id:TypeB:20160703225245j:plain

 

あっ!今度一緒に行く釣師が

あると船の上で便利とのことで

ノットアシスト2.0も購入!!

ショアジギの時も使えるのでありがたい。

f:id:TypeB:20160703225250j:plain

 

これで、基本的な小物は揃ったはず。

実際にオフショアジギングに行くまでに

財布が空になりそう~~( ;∀;)

 

早く釣りに行きたい!!!!

 

---更新記事------------

www.typeb.work

www.typeb.work

スポンサーリンク