釣活始めました。

このようなブログ読んで頂きありがとうございます。アラフォーにして釣りにハマり旨い魚を求めてジギング、イカメタル、タイラバ、アジングなどやってます。いちから始めた本格的なルーア海釣りで自分が知りたかった情報や実際やってみないとわからない情報などをブログに書き留めていければいいなぁ~と思ってます。自分の備忘録、日記的な部分もありますのでやんわりと読んで頂けるとありがたいです(゚∀゚)

オフショアジギング準備 その③ リールの下巻き[高速リサイクラー2.0]

購入したオフショア用リール

tailwalk KUROSHIO43PGに

糸を下巻きする。

 

そこで、登場するのが

高速リサイクラー2.0」です。

第一精工 高速リサイクラー2.0

第一精工 高速リサイクラー2.0

 

 

家で手軽に糸巻きができて、重宝してます!

使い方は、簡単で、詳細は以下第一精工さんの動画を。


【第一精工】高速リサイクラー2.0

 

で、実際に下巻きをしてみた。

高速リサイクラーを利用すれば

10分もかからず完了だ。

f:id:TypeB:20160724081619j:plain

以前、下巻き量を計算し

114回巻き付ける計算になっていたが

今回、100回程度で止めてみた。

PEは、2.5号 300mを巻く予定で、

船出の日程が決まったら

PEを巻き付けようかな~

 

PE巻き付けたらさて、どうなるやら

スプールをはみ出る or 全く足りない

どちらかになるとやり直しだな( ゚Д゚)

 

---更新記事-------------------------------------------------------- 

www.typeb.work

www.typeb.work

スポンサーリンク