釣活始めました。

このようなブログ読んで頂きありがとうございます。アラフォーにして釣りにハマり旨い魚を求めてジギング、イカメタル、タイラバ、アジングなどやってます。いちから始めた本格的なルーア海釣りで自分が知りたかった情報や実際やってみないとわからない情報などをブログに書き留めていければいいなぁ~と思ってます。自分の備忘録、日記的な部分もありますのでやんわりと読んで頂けるとありがたいです(゚∀゚)

また、ブリ狙いに行ってきます![オフショアジギング 瀬戸内明石沖 ]

前回、目標達成できず・・・

夢見て来週末、また

ブリ狙いに行ってきます!

今回、予約した船は1日便。。。

少しでも長い時間釣れるように

金額は少々高いですが、ブリ釣りたくて

1日便にしてみました(゚∀゚)

 

船長曰く瀬戸内明石付近は、

青物が太刀魚パターンに入った

とのことです。

青物って、太刀魚を捕食するんだ・・・('Д')

 

ということで

シルバーロングのジグを

購入してきました。

 

シルバーロングは数本持ってますが

今回、200g前後と言われているので

ロッドスペック限界の200gを2本買っちゃいました。

f:id:TypeB:20161030172231j:plain

 

左側のジグはワゴン売りの900円ぐらいのジグです。

その右側のジグは

シャウトさんのLANCEです。

ワゴンジグの2倍しました・・・

シャウト 105LC ランス 200g クラッシュホロ(CH)
 

 

タチウオパターンって、よくわからんが

上下の動きを意識したしゃくり方かなと

想像し、それに特化したLANCEを購入してみました。

LANCEは、ハイピッチ、スローピッチ

どちらも対応しているそうなので

しゃくり方に変化をつけながら青物狙って

みたいと思います。

 

上下で反応鈍ければ

先日購入した「ハヤブサ ジャックアイ」で

スローに攻めて見ようと思います。

 

昨日から、かなり気温が下がりましたが

これからが青物シーズン本番ですかね(゚∀゚)

早く釣りに行きたい!!

スポンサーリンク