釣活始めました。

このようなブログ読んで頂きありがとうございます。アラフォーにして釣りにハマり旨い魚を求めてジギング、イカメタル、タイラバ、アジングなどやってます。いちから始めた本格的なルーア海釣りで自分が知りたかった情報や実際やってみないとわからない情報などをブログに書き留めていければいいなぁ~と思ってます。自分の備忘録、日記的な部分もありますのでやんわりと読んで頂けるとありがたいです(゚∀゚)

2016/12/03 ブリ狙いに行ってきました。in 瀬戸内 淡路沖[オフショアジギング]

年末年始何かと忙しく

記事をリリースするのが遅くなりましたが。

オフショアデビューから

4回目の釣行に行ってきました。

 

(すでに5回目も行ってるんですが・・・

釣行記録かね4回目も記事にします。)

 

釣行記録

2016年12月03日(土)中潮

AM05:30 明石到着

 12月にしては、冷え込みがましな朝です。

 

AM06:00 出船

 外海に出るとやはり風が冷たい('Д')

 日が昇るのもだいぶ遅くなりましたね。

f:id:TypeB:20161204162921j:plain

 

タックルは前回と同様

 

タックル①(スローピッチ用)

  ロッド:シマノ グラップラーB634

  リール:ダイワ キャタリナBJ 200SH-L

  ライン:PE1.5 リーダ:25lb(フロロ)

 

タックル②(ハイピッチ用)

  ロッド:tailwalk SALTYSHAPE DASH JIGGING S633

  リール:tailwalk KUROSHIO 43PG

  ライン:PE2.5 リーダ:30lb(フロロ)

 

今回使用するメインジグは・・・

先日購入したKOBAYAMです。

 

出船より15分程度、淡路沖で停船

早速しゃくります。しゃくります。

ひたすらしゃくります。

 

あたりなし・・・

ポイントを移動しながら

しゃくります。しゃくります。

ひたすらしゃくります。

 

とっ!ゴンゴン!!当たりました!!

合わせをグィイ!といれます!

 

・・・抜けました。。。

 

と、このような感じで・・・

結局私はボウズでした。。。

 

KOBAYAMUで釣れる予感がしてましたが

そんなに世の中甘くはないですねぇ~

さらに、KOBAYAMUさんは、

サワラカッターにより殉職しました。

 

オフショア先生は、ハマチ1本あげられました。

 

渋い結果でした・・・残念。 

 

オフショア成績

 2勝2敗となりました。

 (敗・・・ボウズ)

 

-★過去記事--------------------------------------------------------

スポンサーリンク