釣活始めました。

このようなブログ読んで頂きありがとうございます。アラフォーにして釣りにハマり旨い魚を求めてジギング、イカメタル、タイラバ、アジングなどやってます。いちから始めた本格的なルーア海釣りで自分が知りたかった情報や実際やってみないとわからない情報などをブログに書き留めていければいいなぁ~と思ってます。自分の備忘録、日記的な部分もありますのでやんわりと読んで頂けるとありがたいです(゚∀゚)

イカメタル準備編②:鉛スッテ・エギ・オバマリグ

某釣り番組、釣り情報サイトで

イカが爆釣しているようですが

私はまだ行けてません('Д')

 

準備だけを粛々と進めています。

8月のどこかで行けるように!泣

スッテ・エギを準備する

今回は、スッテ・エギを購入しました。

狙いに行く場所によってスッテの重さも

異なるようです。

 

平均値的にはこんな感じですかね。

 日本海(若狭方面)

  25号~30号(100g前後)

  ※潮によっては~50号…

 大阪湾(和歌山方面)

  10号~15号(50g前後)

  ※潮によっては~30号

 

まぁ~どこに行っても、

「備えあれば患いなし」ということ

なので、ちょこちょこ買い集めました。

 

今回、仕掛けとしてはオバマリグ

想定して準備してます。

http://www.daiwa.com/jp/resources/fishing/item/lure/salt_le/obamarig/Obamarig_standardtype_large.jpg?keepThis=true&TB_iframe=true&height=400&width=800

参照元:DAIWA : オバマリグ - Web site

ダイワ  オバマリグ ロング 3号

ダイワ オバマリグ ロング 3号

 

リーダの一番先に付けるのが

鉛スッテでオモリ付きエギのようなもの。

 

これがまた、いろんな種類があって

まぁ~大変です(笑)

10号~30号まで購入してみました。

f:id:TypeB:20170730091610j:plain

 

枝糸に付けるエギも…

これまた、いっぱいあって

まぁ~大変です('Д')

f:id:TypeB:20170730091600j:plain

 

正直、まだ釣ったことがないので

どのスッテ、エギがいいとかはわかりませんが

とにかく色、形のバリエーションはいろいろと

試せるように購入しちゃいました。

 

あと、揃えないといけないのが

PEラインですね~

いろいろ見てると、ロッド、リールが

欲しくなっちゃいますが・・・

もう一度、タックルについて

考えてみようかな~(゚∀゚)

 

---更新記事------------

www.typeb.work

www.typeb.work

www.typeb.work

スポンサーリンク