釣活始めました。

このようなブログ読んで頂きありがとうございます。アラフォーにして釣りにハマり旨い魚を求めてジギング、イカメタル、タイラバ、アジングなどやってます。いちから始めた本格的なルーア海釣りで自分が知りたかった情報や実際やってみないとわからない情報などをブログに書き留めていければいいなぁ~と思ってます。自分の備忘録、日記的な部分もありますのでやんわりと読んで頂けるとありがたいです(゚∀゚)

[シマノ オシアジガーインフィニティ]スロージギングタックル買っちゃいました②

昨夜のサッカー日本 vs ブラジル戦

負けちゃいましたが

後半面白かったですね('ω')ノ

 

さて、オシアジガー(リール)購入の続きです。

ロッドも一緒に購入しました!

初スロー系ロッドです。

 

こちらも中途半端なのものを

購入するとゆくゆくは

欲しくなるだろうということで

かなり無理して買っちゃいました。

 

シマノ

OCEA JIGGER∞

B634

f:id:TypeB:20171104163152j:plain

B634か、 B653のどちらにするか

迷いましたがメインフィールドを日本海と

して考えたので適合ジグウェイトがMAX300gの

B634に決めました。

 

私が持っているジギングロッドで

スロー対応(?)している

グラップラーB634と比較してみました。

 

Maker Product Model Length
(m)
Weight
(g)
Carbon
content
(%)
Suitable
jig weight
(g)
Suitable
Line
SHIMANO OCEA JIGGER ∞ B634 1.91 140 90 ~300 PE3.0
SHIMANO GRAPPLER B634 1.91 130 90.5 90~200(300) PE4.0

 

スペック数値だけ見ると大差がないんですよね~

シマノHPでは、

どちらもハイパワーXという技術特性が

利用されていますが、オシアジガー∞には

スパイラルXという技術が使用されているようです。

スパイラルX PV 伊豫部健編 | 2017年度製品プロモーション | SHIMANO TV

 

f:id:TypeB:20171104163415j:plain

シマノ ロッド オシアジガー インフィニティ B634

シマノ ロッド オシアジガー インフィニティ B634

 

 

釣具屋店長によると

スロージギングのロッドは高弾性カーボンを

使用しロッド自身の反発力が強いそうで、

その為、材料費が高くロッド価格が高くなるとのこと。

 

グリップ

握った感じもオシアジガー∞のほうが

太いです。

スロー系ロッド感がありますね~

f:id:TypeB:20171104163502j:plain

 

バット~ベリー

若干オシアジガー∞がやはり細いです。

グラップラーはスロー対応ですが

基本はジギングロッドなので。

f:id:TypeB:20171104163551j:plain

 

ティップ

ティップもオシアジガー∞のほうが

若干細いですね〜

これで、大物を釣り上げられるから

凄いですね(-。-;

f:id:TypeB:20171104163622j:plain

 

実際に持った感覚では

ロッド全体にオシアジガー∞のほうが

粘りのあるような感じがします。

まぁ~実釣しないと粘り感など凄さは

わからないですね('Д')

 

タックルを組んでみるとこんな感じ!

シマノ リール 17 オシアジガー 2001NR-HG (左)

シマノ ロッド オシアジガー インフィニティ B634

f:id:TypeB:20171105145847j:plain

んん~~いい感じです(゚∀゚) 

早く入魂したい~

 

---更新記事-------

www.typeb.work

www.typeb.work

www.typeb.work

スポンサーリンク