釣活始めました。

このようなブログ読んで頂きありがとうございます。アラフォーにして釣りにハマり旨い魚を求めてジギング、イカメタル、タイラバ、アジングなどやってます。いちから始めた本格的なルーア海釣りで自分が知りたかった情報や実際やってみないとわからない情報などをブログに書き留めていければいいなぁ~と思ってます。自分の備忘録、日記的な部分もありますのでやんわりと読んで頂けるとありがたいです(゚∀゚)

[issei 海太郎シリーズ]アジング小物補充

前回のアジングで

フック、ワームをかなり

消費してしまいMAGTANKの

中身がスカスカになったので補充しました!

 

動画サイトで「アジング」を

キーワードに見ていたところ

村上晴彦さんの動画が

非常に楽しそうだったので

海太郎シリーズを購入しました。

しかし、村上さんはいつも楽しそうに

釣りをされますねぇ~(゚∀゚)


村上晴彦SWライブ-デカアジ爆釣パニック【朝マヅメ編】ジグ単&ハネエビパニック炸裂

 

購入したワーム①

ハネエビ1.5inch

 

ISSEI(イッセイ) 海太郎 ハネエビ1.5インチ 活エビ 活エビ 4571471130788

f:id:TypeB:20171111160651j:plain

ハネエビは以前から使っていて

実績の高いワームです。

このワームを使えば

必ず何かは釣れます!

今回はあえてダーク系の色を購入

ジグ単はハネエビ専用があって

何個かまだ残っていたので購入せず。

ちなみに、こんなやつです。

 

購入したワーム② 

スパテラ2.5inch

一誠(issei) スパテラ 2.5インチ クリア

f:id:TypeB:20171111160718j:plain

こちらは初めて使うワームです。

動画でもよく使用されてましたね(゚∀゚) 

スパテラにもマッチするジグ単が

販売されていました。 

 

購入したジグ単

レベリングヘッド0.75g

ISSEI(イッセイ) 海太郎 レベリングヘッド #10 0.75g

f:id:TypeB:20171111160552j:plain

スパテラを使用する際にはこちらの

ジグ単がいいようです。

どこのメーカも一緒ですが

やはり同一メーカーが基本ですね。

 

最近気温も下がってきたので

アジングも渋くなってきそうですが

天気のいい日にのんびり行く

アジングは気分転換にいいですね(゚∀゚)

 

でも、スロー系タックル買っちゃたので

先にオフショアジギング行きたいですけどね~

 

---関連記事----------

スポンサーリンク