釣活始めました。

このようなブログ読んで頂きありがとうございます。アラフォーにして釣りにハマり旨い魚を求めてジギング、イカメタル、タイラバ、アジングなどやってます。いちから始めた本格的なルーア海釣りで自分が知りたかった情報や実際やってみないとわからない情報などをブログに書き留めていければいいなぁ~と思ってます。自分の備忘録、日記的な部分もありますのでやんわりと読んで頂けるとありがたいです(゚∀゚)

ブリ狙い!タチパターン用ロングジグ補充!![ジャックアイ・ムラマサ・刃など]

あけましておめでとうございます。

 

2018年釣り初めは

鰤狙いに行ってきます。

年末のリベンジだぁ~<(`^´)>

 

その前に、タチパターン用の

メタルジグを補充しないといけません。

年末結構、ロスとしましたから・・・

 

この時期は、年始セールがあるので

探してみると~

メタルジグ3個以上買うと20%OFF

やってました!!

 

さっそく釣具屋へ('◇')ゞ

 

今回はタチパターンなので

ロングジグをまとめ買い(゚∀゚)

 

私の好きなジャックアイシリーズ!

ハヤブサ(Hayabusa) メタルジグ ルアー ジャックアイ ロング 約195mm 150g レーザーシルバー FS425

ハヤブサ(Hayabusa) メタルジグ ルアー ジャックアイ ロング 約213mm 200g ウェーブシルバー FS425

ハヤブサ(Hayabusa) メタルジグ ルアー ジャックアイ ロング 約241mm 250g ウェーブシルバー FS425

f:id:TypeB:20180106194527j:plain

<釣行後の追記>

 ジャックアイの実績は高かったです!

 やっぱブリ釣れましたよ~(*'ω'*)

www.typeb.work

 

 

しゃくりやすそうなロングジグを

さらにチョイス

スミス(SMITH LTD) メタルジグ ルアー CBムラマサ3S 180g

セカンドステージ(Second Stage) second jig yaiba(セカンドジグ ヤイバ) 024 シルバーグローヘッド 180g

f:id:TypeB:20180106194928j:plain

<釣行後の追記>

 セカンドジグ刃を初めて使いましたが

 想像以上に水平フォールでスライドするジグです。

 ジグが横向きに動く距離が半端ないですよ!

 船尾で釣っていた私が船首の方とマツってしまう

 くらい動くジグでしたwww

 よく動くジグなのでしゃくり方が慣れれば

 爆釣しそうなジグです。

 

ライン製品も3点以上で20%OFF

なので、ジギング用のショックリーダと

アジング用のラインを購入(゚∀゚)

f:id:TypeB:20180106194953j:plain

 

年始早々痛い出費でしたが

どうせ買うなら20%OFFの日にと

思いまとめ買いしちゃいました(;'∀')

 

なんにせよ、ロングジグは準備できたので

ブリ狙いに行ってきます!!!

 

---関連記事------ 

www.typeb.work

www.typeb.work

www.typeb.work

スポンサーリンク