釣活始めました。

このようなブログ読んで頂きありがとうございます。アラフォーにして釣りにハマり旨い魚を求めてジギング、イカメタル、タイラバ、アジングなどやってます。いちから始めた本格的なルーア海釣りで自分が知りたかった情報や実際やってみないとわからない情報などをブログに書き留めていければいいなぁ~と思ってます。自分の備忘録、日記的な部分もありますのでやんわりと読んで頂けるとありがたいです(゚∀゚)

ベアリングリフレッシュキットがようやく届いた![ABC HOBBY GADGET]

以前からまれに釣具屋で

見かけていて欲しかった

ベアリング

リフレッシュセット

ようやく届きました( ゚Д゚)

Amzonで注文できたのが昨年末・・・

 

ABCホビー

ベアリングリフレッシュセット

ベアリングの洗浄&グリスアップを

するための器具です。

f:id:TypeB:20180213152700j:plain

 

ひとまず開梱してみました。

作りはなかなか重厚感があります。

f:id:TypeB:20180213153207j:plain

 

パーツは全部で5つに分かれます。

f:id:TypeB:20180213153301j:plain

 

対応ベアリングは下記のとおりですが

自分のリールについているベアリングの内径・外径を

知らないことに気づきました・・・(゚Д゚;)

サイズ合うのかな・・・

f:id:TypeB:20180213153340j:plain

 

釣具屋で見かけるのは

¥3,000~¥4,000ほど

するのですがラジコン用を購入すれば、

だいたい半額で購入が出来ます。

ABC HOBBY ベアリング リフレッシュセット (黒) 69068

ABC HOBBY ベアリング リフレッシュセット (黒) 69068

 

 

なかなか釣りにも行けないので

今度、ベアリングをメンテナンスして

みようと思います!

 

---関連記事-------------

www.typeb.work

www.typeb.work

www.typeb.work

スポンサーリンク