釣活始めました。

このようなブログ読んで頂きありがとうございます。アラフォーにして釣りにハマり旨い魚を求めてジギング、イカメタル、タイラバ、アジングなどやってます。いちから始めた本格的なルーア海釣りで自分が知りたかった情報や実際やってみないとわからない情報などをブログに書き留めていければいいなぁ~と思ってます。自分の備忘録、日記的な部分もありますのでやんわりと読んで頂けるとありがたいです(゚∀゚)

2018/04/12 アジング・メバリング釣行 in 淡輪

そろそろアジが釣れるかなと

思いアジングに行ってきました。

釣行記録

2018年4月12日(木)中潮

今回、いつもいく淡輪漁港で

アジが釣れるか行ってみました。

PM02:00 漁港到着

夕マズメからの夜釣行です。

f:id:TypeB:20180415134642j:plain

使用タックル

アジングタックル

 ロッド:月下美人AJING74L-S

 リール:月下美人MX2004DH(PE0.3号)

f:id:TypeB:20180415134508j:plain

月下美人タックルもそこそこ使い慣れて

きた気がしますね(゚∀゚)

 

海をのぞき込みますがベイトが少なそう~

前回よりは、小さな魚がチラホラいました。

テトラから外向きに釣りをしていると~

ティップがクククッと入りました!!

でも、あまり引かない・・・

毎度のハゼです(^-^;

f:id:TypeB:20180415134900j:plain

その後、ポイントを移動するもアジの反応は

まったくなし( ;∀;)

そうこうしているうちに夕マズメ突入です。

波がなくなり始めてます・・・

f:id:TypeB:20180415135026j:plain

テトラから遠投しながら

着水後、3秒程度の表層をリトリーブしていると!

手元にバイトの感覚が!!

今回は、グイ、グイと引く感じがします!

でも、あまり走らないような気がぁ~

少し期待して引き上げてみると~

メバルちゃん(゚∀゚)

f:id:TypeB:20180415141312j:plain

ちっこいですが、中々引きが楽しい♪ リリースです。

その後、すっかり暗くなり

漁港内の明暗部などもチェックしてみましたが

バイトなし∑(゚Д゚)

潮も止まってしまったので21:00頃納竿となりました。

淡輪漁港では、今回アジに会えず、さらに

さみしい釣果となってしまいました( ゚Д゚)

深日港に行った方がよかったのかなぁ~

良型のアジ釣りたいなぁ~

使用した小物

今回の釣行ではISSEI海太郎シリーズで

攻めてみました(゚∀゚)

 メバルが釣れたのは

スパテラ&レベリングヘッド

ISSEI(イッセイ) 海太郎 スパテラ 2 シラスレインボー 2

ISSEI(イッセイ) 海太郎 スパテラ 2 シラスレインボー 2

 
ISSEI(イッセイ) 海太郎 レベリングヘッド #10 1.25g

ISSEI(イッセイ) 海太郎 レベリングヘッド #10 1.25g

 

 ハゼが食ってきたのは

 ハネエビ+ハネエビヘッド

 ISSEIのワームは、渋くても

何かが釣れるワームのような気がします(゚∀゚)

 

---関連記事-------------

www.typeb.work

www.typeb.work

www.typeb.work

スポンサーリンク