釣活始めました。

このようなブログ読んで頂きありがとうございます。アラフォーにして釣りにハマり旨い魚を求めてジギング、イカメタル、タイラバ、アジングなどやってます。いちから始めた本格的なルーア海釣りで自分が知りたかった情報や実際やってみないとわからない情報などをブログに書き留めていければいいなぁ~と思ってます。自分の備忘録、日記的な部分もありますのでやんわりと読んで頂けるとありがたいです(゚∀゚)

オフショアジギングを始めようと考え中

釣りを始めた時は、

エギングがきっかけだった。

たまたま、TVを見ていたら、

ショアから簡単にイカを釣り上げていて

楽しそう~と思い、即行動!

 

実家にあったバスロッドを取りに行き

釣具屋で

エギング用リール(無名)とエギセットを

購入し始めたのがきっかけ。

(このころの話は、機会があれば記事にしたいと思う。)

 

最近、オフショアジギングに

興味があり始めようかと考え中。

ロッド、リールは専用のものがいるため

何を買おうかいろいろと調べているが・・・

オフショアとなると、やはり道具が高くなる。。。

 

まずは、入門ということで道具を探そうと思う。

 

★関連記事★

typeb.hatenablog.jp

typeb.hatenablog.jp

typeb.hatenablog.jp

typeb.hatenablog.jp

 

スポンサーリンク