釣活始めました。

このようなブログ読んで頂きありがとうございます。アラフォーにして釣りにハマり旨い魚を求めてジギング、イカメタル、タイラバ、アジングなどやってます。いちから始めた本格的なルーア海釣りで自分が知りたかった情報や実際やってみないとわからない情報などをブログに書き留めていければいいなぁ~と思ってます。自分の備忘録、日記的な部分もありますのでやんわりと読んで頂けるとありがたいです(゚∀゚)

買っちゃった!メジャークラフト N-ONE NSS-902SSJ

以前、気になるシリーズで

ブログを書いたが

予想通り買っちゃいました!

 

MajorCraft

N-ONEシリーズ

スーパーライトショアジギング

NSS-902SSJ
 

他の店舗では見かけなかったのに

いつもお世話になっている釣具屋に

行ったとき何気なく竿コーナに

NSS-902SSJが1本だけあり

これは、もう買うしかないと

思い切って買っちゃいました(゚∀゚)

 

メジャークラフトのロッドで

私持っているのは、

ファーストキャスト

FCS-862Eなので

比べてみました。

 

まずはバッド部分

若干ですが、ファーストキャストのほうが太いですね。

 f:id:TypeB:20160811093708j:plain

ですが、N-ONEの売りあるNANO加工が施されており

バット部分は、N-ONEは強化されてますね。

 f:id:TypeB:20160811093709j:plain

 

続いてグリップ部分

N-ONEはスーパーライトですが、

ショアジギ用ロッドなので、ファーストキャストに

比べてフロントグリップは若干ですが長いです。

リールシートの高級感がやっぱ違いますね( ゚Д゚)

f:id:TypeB:20160811093711j:plain

エンドグリップにかけてもやはり

N-ONEのほうが長いです。

f:id:TypeB:20160811093710j:plain

 

ティップ部分は、写真をとっても

わかりずらいので撮ってませんが

ガイドの大きさはあまり変わりませんが

使用しているガイドはN-ONEのほうが

よさげです。

且つ、ツヤ消し加工(?)されており

さらに高級感があります(゚∀゚)

 

ロッドの固さですが

振ってみた感覚では、

予想通りN-ONEのほうが

ファーストな感じがします。

ティップは、やわらかいですが

バッドがガッチリ固い系のロッドです。

 

まぁ~ショアジギ用で青物も

ターゲットになっているので

いい感じにパワーが出そうな

N-ONE 902SSJですよ!

メジャークラフト ロッド N-ONE スーパーライトショアジギング NSS-902SSJ

メジャークラフト ロッド N-ONE スーパーライトショアジギング NSS-902SSJ

 

 

メジャークラフトが宣伝している通りの

釣り方を楽しめそうなロッドです。

 

早くこのロッドを使いたくて

ブログ更新ができてない期間で

すでにN-ONE902SSJをもって

出撃もしているので、

次はその内容で書きます。

---更新記事-----------------------------------------

www.typeb.work

www.typeb.work

www.typeb.work

www.typeb.work

スポンサーリンク