釣活始めました。

このようなブログ読んで頂きありがとうございます。アラフォーにして釣りにハマり旨い魚を求めてジギング、イカメタル、タイラバ、アジングなどやってます。いちから始めた本格的なルーア海釣りで自分が知りたかった情報や実際やってみないとわからない情報などをブログに書き留めていければいいなぁ~と思ってます。自分の備忘録、日記的な部分もありますのでやんわりと読んで頂けるとありがたいです(゚∀゚)

2016/09/10 平磯海釣り公園 釣果[家族サービス釣果]

2016年9月10日(土)

平磯海釣り公園

行ってきました。

 

須磨海釣り公園はいったことが

ありますが、平磯は初めてです。

 

今日は、息子が同行する

ということもあり、

サビキ釣りメインで

場所を決めました。

 

現地にAM5:30到着

まだ、開園していない

時間ですでに15台ほど車の

行列が・・・

 

AM5:50頃入園でき釣座確保(゚∀゚)

天気も最高で海風が気持ちいいぃ~

f:id:TypeB:20160910213728j:plain

 

息子用にサビキ仕掛けを

セットし、さっそく釣りはじめ

豆アジが釣れたのを確認し

私の釣り準備に取り掛かる。

 

アオリイカ狙いでエギング1本

 ロッド:メジャクラ NSS-902SSJ

 リール:シマノ 13ナスキーC3000HG

 ライン:PE0.8号

 

青物狙いでジギング1本

 ロッド:ダイワ ジグキャスター 87MH

 リール:ダイワ ヴァデル 4000HG

 ライン:PE2.0号

 

息子を少し気にしながら

気合入れてキャスト!!

 

都度都度息子のサポートをしながら・・・

いつもながら、時間だけが過ぎていく・・・

 

気が付けば、太陽も昇り

おぉ~明石海峡大橋がきれいだなぁ~

と、すっかりのんびりモード(笑)

f:id:TypeB:20160910213729j:plain

 

ということで、

本日の釣果は

息子が釣ったイワシ、アジ

ベラも釣れましたがリリース

f:id:TypeB:20160910213730j:plain

 

AM11:30 納竿

アオリ、青物は・・・

でした('Д')

 

このまま、アジュール舞子に

行きたい気分でしたが

体力的に疲れたので帰宅

 

息子が釣った魚は

帰宅後、天ぷらで

おいしくいただきました(゚∀゚)

 

息子と釣りに行けるのも

歳を重ねるとなくなるかも

しれないので、

息子が行きたいという時は

一緒に行っとかないといけませんね~

 

でも

イカ or 青物釣り上げたいなぁ~

 

---関連記事------- 

スポンサーリンク