釣活始めました。

このようなブログ読んで頂きありがとうございます。アラフォーにして釣りにハマり旨い魚を求めてジギング、イカメタル、タイラバ、アジングなどやってます。いちから始めた本格的なルーア海釣りで自分が知りたかった情報や実際やってみないとわからない情報などをブログに書き留めていければいいなぁ~と思ってます。自分の備忘録、日記的な部分もありますのでやんわりと読んで頂けるとありがたいです(゚∀゚)

気になるリール[tailwalk STEALZ(テイルウォーク ステルス)]

先般、開催されていた

ジギングフェスティバル2016で

もらったtailwalkのカタログを

眺めていると・・・

 

なんだこれ('Д')!?

 

f:id:TypeB:20160922222323j:plain

 

オフショアジギングデビューすることを

知られているかのような気がする!

(まったくもって勘違いだが・・・)

 

tailwalkから新しいベイトリールが

発売されるようだ。

 

tailwalk STEALZ

非常に気になる・・・

さっそくググってみたがまだ

発表もされていないようで

情報もほぼなく

「この夏。発売予定」と書かれているが

発売される気配もない。

 

ジギングフェスティバルで

知ってれば、tailwalkブースで

話聞けたのに・・・( ;∀;)

 

tailwalkのベイトリールといえば

ELANシリーズで、WIDE PWOERが

気にはなっていたが・・・

STEALZのほうが気になる~

テイルウォーク(tailwalk) リール エラン ワイド パワー 71BL

テイルウォーク(tailwalk) リール エラン ワイド パワー 71BL

 

 

まだ私がジギングデビュー前なので

オフショアジギングのタックルは

1セットしかない。

(デビュー日は9/28に決定!)

 

オフショア先輩から

「もう1セット持っておかないと

ラインブレイクやトラブルで

時合を逃すことになるぞ~」と

脅されている(笑)こともあり、

オフショアデビュー前から

もう1セット考えないとなぁ~と

思っていたところに

このSTEALZを見つけてしまった。。。

 

ベイトリールだと、

タイラバ(ロッド持ってないけど)にも

使えそうだし、STEALZのカタログ値では

 PE1.5 600m!!

 巻き取り107cm!!

なかなか魅力的な数値だ(゚∀゚)

さらに、フトコロに優しい価格設定

tailwalkさんは実現してくれるい違いない(゚∀゚)

 

とはいえ、

まだ、tailwalkのロッド、リールの

性能、使い心地も未体験なので

この週末のデビュー次第で

もう1セット購入するスピード感は

変わってくるだろう。

 

ショア用のリールも考え中で

ジギング用タックル1セットも

考え中という

完全に釣具中毒になってしまっている。

軍資金の調達を始めねば(゚∀゚)

 

そうこうしているうちに

秋が終わってしまう('Д')

スポンサーリンク