釣活始めました。

このようなブログ読んで頂きありがとうございます。アラフォーにして釣りにハマり旨い魚を求めてジギング、イカメタル、タイラバ、アジングなどやってます。いちから始めた本格的なルーア海釣りで自分が知りたかった情報や実際やってみないとわからない情報などをブログに書き留めていければいいなぁ~と思ってます。自分の備忘録、日記的な部分もありますのでやんわりと読んで頂けるとありがたいです(゚∀゚)

続・リール買おうか迷ってます。。。16ナスキー?16エメラルダス?

続・リール買おうか迷ってます。 

というか

どのリール買おうか迷ってます(笑)

 

先日、愛用していた

13ナスキーが入院したので

今週末(3連休のはず('Д'))の

釣りをどうするか考え中。

 

ショアから

 秋イカ

 青物(メジロ級)

 タチウオ

この3種類を狙いたい。

3連休あるので2日釣りに

行けるかもしれないと甘い期待を

持ちつつ、13ナスキーが入院した

のはなぜかを考えてみた。

 

13ナスキーが入院するきっかけを

作ったのは、この夏に始めたワインドで

酷使したからではないかと考えている。

(直接原因は、余計な分解だが・・・)

 

16ナスキーは、

HAGANEギア採用されているので

同じ3000シリーズでも強度は

強くなっているのではないかと

推測する。ドラグも少し強化しているが

重量は、13ナスキーC3000HGと比較すると

15g軽くなっている。

 

う~~~ん、買っちゃおうかな・・・

いろんなサイトを見ていると

やはりベールはワンピースベールではなく

その点がいけてないようだが。

 

そもそも購入する目的は

エギングとライトショアを

手返しよくしたいというのが目的だったが・・・

 

16ナスキー 約10,000円

 PE1 400mだが、300mとした場合 +4,000円(DUEL HARDCORE X8 1.0 300m)

SHIMANO(シマノ) リール リール 16 ナスキー C3000HG

SHIMANO(シマノ) リール リール 16 ナスキー C3000HG

 

16ナスキーライン込 約14,000円かぁ~

 

 

16エメラルダス 約13,000円

 PE0.8 150m +4,000円(G-soul X8 UPGRADE150m 16Lb(0.8))

ダイワ(Daiwa) リール 16 エメラルダス 2508PE-H

ダイワ(Daiwa) リール 16 エメラルダス 2508PE-H

 

 16エメラルダスライン込 約17,000円かぁ~

 

もし、両方買ったら

30,000以上か・・・ドキドキ('Д')

 

もう少しだけ、モジモジと考えよう。

スポンサーリンク