釣活始めました。

このようなブログ読んで頂きありがとうございます。アラフォーにして釣りにハマり旨い魚を求めてジギング、イカメタル、タイラバ、アジングなどやってます。いちから始めた本格的なルーア海釣りで自分が知りたかった情報や実際やってみないとわからない情報などをブログに書き留めていければいいなぁ~と思ってます。自分の備忘録、日記的な部分もありますのでやんわりと読んで頂けるとありがたいです(゚∀゚)

[イカメタル・ティップラン]剣先・アオリイカ狙いに行ってきます。

休みが急きょ取れたので

ダメもとで船予約しました!

 

日本海側は、台風の影響で

まだ波が高いようなので出船しない

可能性が高そう・・・

明石は、もうアオリがメインに

なってます。

まだギリギリ、ケンサキイカが狙えてる

和歌山(紀北)を選択しました。

人数揃うか微妙ですが・・・

 

船長曰く

ケンサキイカが渋ければ

アオリ狙いに切り替えるとのことで

ティップランの準備もあればよいとのこと。

 

これまた、ティップランは

初めてです(゚∀゚)

エギは以前購入したものと

潮の流れがわからないので

何個か追加で購入しました。

f:id:TypeB:20170918183841j:plain

上から順に

①DARTMAX TR 3.5号 40g

②DARTMAX 3.0号 17g

エコギア(ECOGEAR) ルアー エギ ダートマックス TR 30G-BK TR11 11325

③エギ王TR 3.5号 30g

④エギ王TR 3.0号 23g

ヤマシタ(YAMASHITA) エギ 王 TR HF 30g 3.5号 B01 PP 564-174

⑤エメラルダス ボートRV 3.5号 30g

ダイワ(Daiwa) エギ イカ釣り用 エメラルダス ボート RV 3.0号-35g 夜光ピンク 989527

 

どういいのかわかってませんが

ダートMAXはやはり鉄板らしいです。

www.ecogear.jp

 

30g中心にそろえましたが

50g台もあった方がいいかと考え

エギ王用のシンカーを購入

ヤマシタ(YAMASHITA) エギ王 TRシンカー 20g F 565-539

f:id:TypeB:20170918183936j:plain

これで、

エギ王が、50g、43gになるので

バリエーションが増やせそうです。

 

ティップラン用のタックルは

以前イカメタル用に購入したロッドと

ナスキーですね。

メジャークラフト 釣り竿 スピニングロッド クロステージ ティップラン&イカメタル CRJ-S702NS/TR 7.0フィート

f:id:TypeB:20170716075612j:plain

 ロッド:MajorCraft CROSTAGE CRJ-S702NS/TR

 リール:シマノ ナスキーC3000HG

 ライン:PE0.8

 

出船できるかはわかりませんが

準備は粛々と進めておこうと思います( ゚Д゚)

 

あ、沖漬けの準備も忘れないようにしないと(゚∀゚)

 

行けるかなぁ~~( ;∀;)

 

---更新記事---------

www.typeb.work

www.typeb.work

www.typeb.work

スポンサーリンク