釣活始めました。

このようなブログ読んで頂きありがとうございます。アラフォーにして釣りにハマり旨い魚を求めてジギング、イカメタル、タイラバ、アジングなどやってます。いちから始めた本格的なルーア海釣りで自分が知りたかった情報や実際やってみないとわからない情報などをブログに書き留めていければいいなぁ~と思ってます。自分の備忘録、日記的な部分もありますのでやんわりと読んで頂けるとありがたいです(゚∀゚)

アジング・メバリングに行く準備[ライン巻き替え|高速リサイクラー]

ジギングに行けておらず

とにかく釣りに行きたい!!

久々にのんびりとショアアジング、

メバリングに行こうかと思ってます。

と、その前にアジング用リールの

ラインを入れ替えとかないといけません。

使用ラインについて

今使っているラインは

月下美人ライン TYPE-Fです。

何度か使用していると、耐久性が下がり

酷い時は、指で引っ張るだけでプツリと

ラインが切れてしまってます。

これでは、ラインブレイク必至です(^-^;

今回入れ替えに準備したのは

Armored F+ 0.3号 150mです。

f:id:TypeB:20180302135253j:plain

年始のセールで買っていたものです。

本当はも少し細いラインがいいそうですが

私は下手くそなので、0.3号と少し太めに…

0.1号とかのほうがいいのかも。

デュエル(DUEL) PEライン アーマード F+ 150m 0.1号 ゴールデンイエロー H4013-GY

デュエル(DUEL) PEライン アーマード F+ 150m 0.1号 ゴールデンイエロー H4013-GY

 

ライン入れ替え作業

リールは、月下美人MXです。

ダイワ(Daiwa) スピニングリール アジング メバリング 月下美人 16 MX 2004DH (2000サイズ)

f:id:TypeB:20180302135552j:plain

まずは、現ラインを巻き取ります。

いつもの高速リサイクラーを使って

ラインを巻き取ります!

f:id:TypeB:20180302135630j:plain

ゴリゴリひたすら巻き取る!

f:id:TypeB:20180302135808j:plain

数分で巻き取り完了です(*‘∀‘)

f:id:TypeB:20180302135857j:plain

このリールはPE0.3であれば

150m巻きのようなので今回は

下巻きなしで巻いていきます。

スプールに新ラインを巻き付けて~

f:id:TypeB:20180302140036j:plain

高速リサイクラーの回転を

硬めに絞り、リールのドラグもガチガチにして

かっちりと巻いていきます。

こちらも数分で完成('◇')ゞ

f:id:TypeB:20180302140227j:plain

おぉ~ゴールデンイエローが

眩しいのぉ~(*ノωノ)

しかし、ArmoredラインはPEなの??

フロロなの??HP見てもむつかしくて

よくわからん・・・www

 

やっぱ高速リサイクラー便利です!

ちょくちょく使う便利商品ですね。

第一精工 高速リサイクラー2.0

第一精工 高速リサイクラー2.0

 

 

これで、下準備はできたので

あとはリグっておけば

あとは釣りに行くだけだ('◇')ゞ

 

---関連記事-------------

www.typeb.work

www.typeb.work

www.typeb.work

スポンサーリンク