釣活始めました。

このようなブログ読んで頂きありがとうございます。アラフォーにして釣りにハマり旨い魚を求めてジギング、イカメタル、タイラバ、アジングなどやってます。いちから始めた本格的なルーア海釣りで自分が知りたかった情報や実際やってみないとわからない情報などをブログに書き留めていければいいなぁ~と思ってます。自分の備忘録、日記的な部分もありますのでやんわりと読んで頂けるとありがたいです(゚∀゚)

アジング ダート系ワーム&ジグ単[ジャッカル キビキビシリーズ]

GW前に我慢できず、また釣具屋に

行ってしまった( ゚Д゚)

次行くタイミングではアジ釣りたい!!

ということで、Mキャロに続き小物補充です(゚∀゚)

補填アイテム

今ワームで不足してるのは

ダート系です。

商品を物色しましたが実績のあるワーム

キビキビナーゴをチョイス!

JACKALL(ジャッカル) ワーム キビキビナ~ゴ 2インチ 超ケイムラ パールイソメ

f:id:TypeB:20180416135646j:plain

続いてジグ単をいろいろ見ていると

ジャッカル キビキビシリーズのジグ単を

発見しました!!

JACKALL(ジャッカル) ジグヘッド キビキビ ダートジグヘッド 0.8g/5pcs.

JACKALL(ジャッカル) ジグヘッド キビキビ ダートジグヘッド 1.2g/5pcs.

f:id:TypeB:20180416140116j:plain

ダート系のジグ単って意外と少ないような気がします。

ジャッカルとシマノくらいのような気が…

私が見落としているだけかもしれませんが。

アジングワームのイメージ

ざっくりとしたイメージですが

ヌメヌメと艶めかしく動くワーム

キビキビとしたダートし動くワーム

この2種類があれば、パターンを探れる

のではないかと考えてます。

 

使用した感じでは

ヌメヌメ系

 イッセイ海太郎スパテラ

 

キビキビ系

 ジャッカルキビキビナーゴ

というイメージです。

 

ジグ単も整理し、MAGBITEの中も

補充完了です('ω')ノ

f:id:TypeB:20180426133538j:plain

釣具買うと早く釣り行きたくなるぅ~
いつ行こうかな( *´艸`)

 

---関連記事------

www.typeb.work

www.typeb.work

 

スポンサーリンク