釣活始めました。

このようなブログ読んで頂きありがとうございます。アラフォーにして釣りにハマり旨い魚を求めてジギング、イカメタル、タイラバ、アジングなどやってます。いちから始めた本格的なルーア海釣りで自分が知りたかった情報や実際やってみないとわからない情報などをブログに書き留めていければいいなぁ~と思ってます。自分の備忘録、日記的な部分もありますのでやんわりと読んで頂けるとありがたいです(゚∀゚)

カワハギ釣り用に鉛オモリをペイントしてみる![ハギングに使えるかな?]

ハギングをやりたくて

いろいろ釣具を物色してますが

やっぱ新たなに始めるのは出費が

かさみますねぇ~(;´Д`)

なので、オモリは手持ちのものに

色を塗って派手に仕上げようかと思います。

準備するもの

・オモリ(20号、30号)

以前にバチコン用に買っていたオモリがありました。

カワハギ釣りでは、丸型、ナス型がいいようですが

手持ちのナス型は50号だったので、今回は

長細いオモリでやってみます。

オモリ

・ラッカー(100均)

蛍光グリーンで塗りたくります!

ラッカー

・キラキラシール&マニュキュア(100均)

以前ジグ補修用に買っていたものが余ってました(゚∀゚)

マニュキュア&シール

あとは塗装しやすいように

・段ボール

・針金

があれば十分です!

とにかく塗る!

今回、下塗りはせずにいきなり

塗装していきます!

(本当は下塗りした方がいいけど)

特に説明はありません!

屋外でラッカーを全体的に塗っていきます!

塗装1回目

きゅうりみたい・・・

塗装1回目

塗装2回目

ますます、きゅうり・・・

塗装2回目

塗装3回目

3回程度重ね塗りでいい感じに色が

のりました(゚∀゚)

塗装3回目

キラキラシールで適当に

デコって~

デコって

あとは、マニュキュアを薄く

重ね塗りしていきます!部屋の喚起は必須ですね('ω')ノ

重ね塗りすること4回ほど!

光沢もついて、コーティングもされてそうです。

マニュキュア塗って

すべてヌリヌリしていけば
はい!完成!!

完成!

まぁ~まぁ~ド派手になった気がする…

集魚効果があるかはわかりませんが

気分的にはバッチリです('◇')ゞ

 

前回の釣行でアシストフックも結構ロストしたので

フックを再利用しながらアシストフックも

作っちゃいました(゚∀゚)

案外針先がヘタっているので、100均のダイヤモンド

ヤスリで軽く研げば復活しますよ!!

アシストフック

さてはて、海は若干荒れ模様で

釣りに行けるかどうか…( ゚Д゚)

---関連記事-----------

www.typeb.work

www.typeb.work

 

スポンサーリンク