釣活始めました。

このようなブログ読んで頂きありがとうございます。アラフォーにして釣りにハマり旨い魚を求めてジギング、イカメタル、タイラバ、アジングなどやってます。いちから始めた本格的なルーア海釣りで自分が知りたかった情報や実際やってみないとわからない情報などをブログに書き留めていければいいなぁ~と思ってます。自分の備忘録、日記的な部分もありますのでやんわりと読んで頂けるとありがたいです(゚∀゚)

ハギングの仕掛けなどなど[カワハギ釣りの正解はわからない…]

えぇ~本日釣りの予定でしたが

日本海はあいにくの時化の為中止です( ゚Д゚)

今回予定していたハギングの準備について

ブログも書けてなかったので書いてみました!

ハギングの仕掛け

今回購入していた仕掛けです。

写真左から

ダイワ D-MAX カワハギ 糸付き パワーフック 5.0

ダイワ 快適カワハギ仕掛け パワーワイドフック 5.0

ダイワ 快適カワハギ仕掛ケ PS8.0

カワハギ仕掛け

針の大きさや形状も違うので正直よくわからん( ゚Д゚)

仕掛けについている針を比べても

結構違う形をしている…

写真上が、パワースピードの針

写真下が、パワーワイドフックの針

針の違い

ダイワのHPで見てみて以下のように理解しました(^-^;
パワースピード(早掛け太軸タイプ)

 フッキング重視で吸込み早掛けするのに

 向いているような針みたいです。

パワーワイドフック(ハゲ針太軸・ヒネリタイプ)

 吸込みやすく吐き出されにくい針のようです。

 大型カワハギに向いているようです。

疑似餌と集魚小物

がまかつ(Gamakatsu) 集魚スナップ 花火 ホワイト #4 

マルキュー(MARUKYU) パワーイソメ(太) 桜イソメ(夜光)

パワーイソメ!

がまかつの集魚スナップはたまたま釣り番組で

見たので興味で買っちゃいました。

こんな感じで使うみたいです(゚∀゚)

タラジギングでもジグにつけたら

アピール度アップで使えそうな気がするΣ(゚Д゚)

花火

 

カワハギ釣りもかなり奥深い釣りでどっぷりハマると

これまた底なし沼感たっぷりです(;'∀')

(カワハギ釣りも絶対ヤバいやつです…絶対…)

手軽にハギングで楽しめたらいいなぁ~くらいの

感覚でいてますが、何が正解かよくわからず

とにかく実釣してみないと改良も出来ないので

次のチャンスを待つしかないですねぇ~(゚∀゚)

でもでも、私の釣りの軸は、ジギングなので

そろそろ寒ブリ狙いの準備もしないと駄目ですね~!

 

はぁ~釣り行きたーーーい( ゚Д゚)

 

---関連記事----------

www.typeb.work

www.typeb.work

 

スポンサーリンク