釣活始めました。

このようなブログ読んで頂きありがとうございます。アラフォーにして釣りにハマり旨い魚を求めてジギング、イカメタル、タイラバ、アジングなどやってます。いちから始めた本格的なルーア海釣りで自分が知りたかった情報や実際やってみないとわからない情報などをブログに書き留めていければいいなぁ~と思ってます。自分の備忘録、日記的な部分もありますのでやんわりと読んで頂けるとありがたいです(゚∀゚)

のっこみ鯛・タイラバリベンジ計画[鯛カブラ工作編]

せっかくの休みですが

釣りに行けず∑(゚Д゚)

アシストフック自作に続き

部屋にこもって工作です(^-^)

鯛カブラを工作しました。

今回は、釣る工夫ではなく

主に節約の為です( ゚Д゚)

鉛のカラーはあまり気にしなくていい

という説もあるので

お安い鉛を購入しパイプ取り付ける

だけの簡単な工作をします(゚∀゚)

準備するもの

鯛ラバパイプと鉛です。

あとは、瞬間接着剤とペンチがあれば

OKです。

f:id:TypeB:20180310175453j:plain

鉛もいろいろ売ってますが

工作しやすかったのは

セブンスライドの鉛です。

パイプを通す穴が大きく作られてます(゚∀゚)

私が持っているタイラバ用アシストフックは

2.0×1.0mmのパイプは通りませんでした。

今回、工作に使用したのは

2.5×1.5mmと3.0×2.0mmのパイプです。

アクティブ タイラバパイプ 2.5×1.5mm
 

工作!

120gの鉛にパイプを通す!

こちらのパイプは、2.5×1.5mmです。

f:id:TypeB:20180310175836j:plain

瞬間接着剤をつけ

固まったらパイプを切る!

以上('◇')ゞ

f:id:TypeB:20180310175939j:plain

準備万端!!

ヘッドが鉛むき出しなので

実釣ではスカート、ネクタイで

アピールする必要があります。

釣れるかどうかは実釣しかないですね。

ヘッドを整理して

40g、60g、80g、100g

120g、150g、200gまで準備完了!!

f:id:TypeB:20180310180825j:plain

アシストフックも整理して準備完了!!

フック収納箱はイカメタル収納の応用です(゚∀゚)

f:id:TypeB:20180310181034j:plain

あとは、いつ行くか決めて

船予約しないとぉ~('ω')ノ

 

----関連記事---------------------

www.typeb.work

www.typeb.work

スポンサーリンク