釣活始めました。

このようなブログ読んで頂きありがとうございます。アラフォーにして釣りにハマり旨い魚を求めてジギング、イカメタル、タイラバ、アジングなどやってます。いちから始めた本格的なルーア海釣りで自分が知りたかった情報や実際やってみないとわからない情報などをブログに書き留めていければいいなぁ~と思ってます。自分の備忘録、日記的な部分もありますのでやんわりと読んで頂けるとありがたいです(゚∀゚)

オフショアジギング準備 その④ 糸巻き&ジグ収集

オフショアジギングの日程も決まり

いよいよ準備も最終段階に。

 

まず

TailWalk KUROSHIOに

PE2.5を巻き付ける。

もちろん、高速リサイクラー2.0を利用して

巻き付けました。

 

下巻き(過去記事)は実施済みだったので

PEを巻き付けると

スプールにかなり余りが出たため

PEの上から下巻き用ナイロン糸を

巻き付けて、スプールを満タンにし、

再度高速リサイクラーにて巻き取り

さらに、PEも巻き取り

この時点で汗が止まらない(笑)

 

不足していた下巻きを追加し、再度PEを

巻き付けるとぉ~

おぉ~~~ピッタリ!

(duranさんありがとうございます!)

 

PE300mはなかなかしんどいですね( ;∀;)

f:id:TypeB:20160918143722j:plain

やっぱり便利です。高速リサイクラー2.0!

1つは持っておいても損はない。

第一精工 高速リサイクラー2.0

第一精工 高速リサイクラー2.0

 

 

メタルジグは

これまで少しづつ買い足した

ジグ120g~200g

サイズ順に並べ替え収納

ショアジギとは違い重厚感が凄い・・・

 

オフショア用ジグは

1つがショア用に比べて

高いですね・・・

f:id:TypeB:20160918143721j:plain

 

今回、オフショアデビューするタックル

ロッド:TailWalk

    SALTYSHAPE DASH JIGGING

    S63/180

テイルウォーク(tailwalk) ロッド SALTYSHAPE DASH JIGGING S63/180 16864

テイルウォーク(tailwalk) ロッド SALTYSHAPE DASH JIGGING S63/180 16864

 

リール:TailWalk

    KUROSHIO 43PG

    ライン:PE2.5 300m リーダ:40lb

テイルウォーク(tailwalk) リール クロシオ 43PG 19051

テイルウォーク(tailwalk) リール クロシオ 43PG 19051

 
スポンサーリンク