釣活始めました。

このようなブログ読んで頂きありがとうございます。アラフォーにして釣りにハマり旨い魚を求めてジギング、イカメタル、タイラバ、アジングなどやってます。いちから始めた本格的なルーア海釣りで自分が知りたかった情報や実際やってみないとわからない情報などをブログに書き留めていければいいなぁ~と思ってます。自分の備忘録、日記的な部分もありますのでやんわりと読んで頂けるとありがたいです(゚∀゚)

そろそろイカメタルの準備を![ともぐいスッテ!?]

ゴールデンウィークになると

毎年イカの準備が始まりますw

スッテ準備も!

オモリグの準備もありますが

改めてイカメタルのスッテなど状況を

確認してみると。。。

色褪せ&噛まれた跡が…(^-^;

ここ2年ほどはオモリグ中心だったので

スッテも買い足しが必要です!

ともぐいスッテ!?

魔界のイカメタルコーナへ行ってみると

いろいろスッテも並んでますねぇ~

スッテをじっくり見るのも久しぶり(;'∀')

ここは直感で気になったものを!!

ともぐいスッテ!!(アニサキス)

小イカをイメージしたスッテみたいですが…

私はワニに見えたので買っちゃいましたw

あとは記載されていたスッテの特徴としては

 ・フォール中は水平姿勢

 ・スローな誘いが可能

とのことでスローパターンに強そうなスッテです!

やっぱコミカルなワニにしか見えない…( ´∀` )

でも、なんか釣れそう~~(゚∀゚)ワクワク

今年のイカはどんな感じか楽しみですねぇ~♪

---関連記事---

www.typeb.work

www.typeb.work

スポンサーリンク