釣活始めました。

このようなブログ読んで頂きありがとうございます。アラフォーにして釣りにハマり旨い魚を求めてジギング、イカメタル、タイラバ、アジングなどやってます。いちから始めた本格的なルーア海釣りで自分が知りたかった情報や実際やってみないとわからない情報などをブログに書き留めていければいいなぁ~と思ってます。自分の備忘録、日記的な部分もありますのでやんわりと読んで頂けるとありがたいです(゚∀゚)

2017/11/03 アジング・エギング釣行 in 淡輪漁港

天気も良いので

のんびりと1日釣りをしたく

淡輪漁港に行ってきました。

 

釣行記録

2017年11月03日(金)大潮

AM7:00 現地淡輪漁港到着

いつも通り、おばちゃんが1,000円徴収に

来られました。

天気はすこぶるよくいい釣り日和です。

 

タックル

 

エギングタックル

 ロッド:メジャクラ ファストキャストFCS-862E

 リール:シマノ ナスキーC3000HG(PE0.8号)

 

アジングタックル

 ロッド:月下美人AJING74L-S

 リール:月下美人MX2004DH

 

さっそく、先日買った

ぴょんぴょんサーチでイカを探してみます。

f:id:TypeB:20171104150808j:plain

アタリらしきものなく、エギングから

アジングにチェンジ!!

 

すると、さっそくアタリが!!

釣り上げてみると

ハゼ!!

さらに、キャストすると

ハゼ!!

ハゼ!!

ハゼ!!

ハゼ!!

ハゼの5連発・・・

本命のアジが釣れない・・・

 

ポイントと移動しキャストしていると~

おぉ~メバルちゃん(゚∀゚)

f:id:TypeB:20171104151045j:plain

その後も、メバル3連発(゚∀゚)

さらに、ハゼ2連発(゚∀゚)

 

でも、本命のアジが釣れない・・・

 

その後、アタリがなくなり

休憩しながらのんびりしつつ

淡輪漁港内でポイントを移動しながら

アジを探します。

 

日が傾きはじめ夕マズメ突入

f:id:TypeB:20171104151459j:plain

 

アジングで先日購入した

DEKAキビナーゴを使い

アジを探します。

JACKALL(ジャッカル) ワーム デカキビナ~ゴ 2.5インチ オキアミネオン

JACKALL(ジャッカル) ワーム デカキビナ~ゴ 2.5インチ オキアミネオン

 

 

キャストし、ちょんちょん誘いを

入れながらリーリングしていると

コツコツ!!アタリが出始めました。

再度キャストし、タナをさらに深くし

ラインスラッグが出たままシャクリを

入れてみると!!

ググッ!!ヒット!!!

釣り上げてみると

やりました!!本命のアジです(゚∀゚)

ダート系のヘッドとワームを使い

ラインスラッグからのシャクリは

良型アジに結構効果ありですね。

f:id:TypeB:20171104151806j:plain

その後、

良型のアジ(目測25cm~30cm)が5枚

小アジが3枚ほど釣れました(゚∀゚)

バラシ多数・・・

アジングで良型アジをようやくゲットしました(゚∀゚)

 

暗くなる前にさらにポイントを

移動し、再度エギングを開始~

転々とポイントを移動しながらしゃくりましたが

アタリなしでエギング終了です。

さらに残念なことに

ぴょんぴょんサーチは、ラインブレイクで

殉職しちゃいました・・・( ゚Д゚)

 

淡輪漁港は

魚影は濃くありませんが

混みにくく、アジング、エギングが出来て

のんびり釣りを楽しめるから

好きな漁港ですねぇ~(゚∀゚)

トイレ、自動販売機もありますし~

 

今回、良型アジのヒキを

楽しめアジングの楽しさを

満喫出来て満足です(゚∀゚)

 

---関連記事--------------

www.typeb.work

www.typeb.work

www.typeb.work

スポンサーリンク