釣活始めました。

このようなブログ読んで頂きありがとうございます。アラフォーにして釣りにハマり旨い魚を求めてジギング、イカメタル、タイラバ、アジングなどやってます。いちから始めた本格的なルーア海釣りで自分が知りたかった情報や実際やってみないとわからない情報などをブログに書き留めていければいいなぁ~と思ってます。自分の備忘録、日記的な部分もありますのでやんわりと読んで頂けるとありがたいです(゚∀゚)

2018/06/04 アジング釣行 in 神戸空港

平日お昼に時間が出来たので

アジ狙いに行ってきました!

釣行記録

2018年6月4日(月)中潮

今回は、時間も短いので手軽に行ける

神戸空港ベランダに行きました。

PM03:00 現地到着

平日ですが、釣り人もパラパラと

いらっしゃいます。

久々の神戸空港ですが、横風が強い( ゚Д゚)

f:id:TypeB:20180605152738j:plain

使用タックル

アジングタックル

 ロッド:月下美人AJING74L-S

 リール:月下美人MX2004DH(PE0.3号)

練習がてらMキャロ6.0gでやってみます!

f:id:TypeB:20180605152711j:plain

ここから、試練の始まりでした(;´Д`)

横風、潮も左から右へ流れまくり…

遠投はできますが、ガンガンに

左から右へ流れます…

ショートバイトは取れませんね…

 

まぁ~久々の釣りでのんびりと

楽しもうと、キャストを繰り返します。

 

着水後、5カウントから始め

アタリを探りますがノーバイト。

 

思い切って着水後25カウントし

リトリーブしていると

ググググゥ!!!

うん??

はい・・・根掛りです(;´Д`)

さらに、ラインブレイクで

Mキャロともども殉職です( ゚Д゚)

 

Mキャロは潮の流れを受けやすい気が

したので、月下美人TGシンカーに取替え続行です!!

 

潮に流されにくくなりましたが

アタリもなく時間的にはゴールデンタイムに突入です。

Mキャロよりも沈下速度が速くなったので

根掛りに注意しながら落としてい行きます。

若干水面にベイトが出てきていますが

そもまま、ノーバイトで納竿となりました(;´Д`)

アジング難しぃ~~~( ゚Д゚)

 

隣にいたエサ釣師の方は、カサゴを

釣られてましたが、他でもアジを釣られてそうな方は

見かけませんでした。

隣のエサ釣師の方と少し会話しましたが

昨年の6月ごろは中アジが回遊してきていたそうで

今年は少し遅いなぁ~と言われてました。

 

自然相手ですから、こちらの空き時間に

都合よく釣れてくれませんね(゚∀゚)

久々の海で少しリフレッシュできました!

使用した小物

アジングで使用したシンカーです。

TGで小さく潮の影響は受けにくかったです。

ダイワ(Daiwa) シンカー アジング メバリング 月下美人 TGアジングシンカー 1.5g 850292

ダイワ(Daiwa) シンカー アジング メバリング 月下美人 TGアジングシンカー 1.5g 850292

 

フォール時間はTGシンカーに比べて

長くとれるのでフォールはいい感じでした。

潮は、もろにウケちゃうのが弱点ですね

TICT(ティクト) Mキャロ Ver.2 Nタイプ 6.0g

TICT(ティクト) Mキャロ Ver.2 Nタイプ 6.0g

 

どちらのシンカーも遠投性には

優れているので釣り場の状況に

応じて使い分けることを

今回の釣行で学びましたね(゚∀゚)

 

---関連記事---------

www.typeb.work

www.typeb.work

 

スポンサーリンク