釣活始めました。

このようなブログ読んで頂きありがとうございます。アラフォーにして釣りにハマり旨い魚を求めてジギング、イカメタル、タイラバ、アジングなどやってます。いちから始めた本格的なルーア海釣りで自分が知りたかった情報や実際やってみないとわからない情報などをブログに書き留めていければいいなぁ~と思ってます。自分の備忘録、日記的な部分もありますのでやんわりと読んで頂けるとありがたいです(゚∀゚)

イカメタル準備は万端!!鉛スッテに浮きスッテ、バチコン、タイジグなどなど

3週連続イカメタルが中止

準備だけは万端なのに(;´Д`)

今回、行く予定だったイカメタルでは

明るいうちはタイラバ

暗くなったらイカメタルという

プランなので少し道具を調達!!

タイジグ

以前から気になってましたが

タイ用ジグを買っちゃいました。

タックルハウス(Tacklehouse) メタルジグ タイジグ 86mm 120g ピンクフルグロー #8 TJ120 ルアー

f:id:TypeB:20180627091830j:plain

タイラバ釣り方も変わってくるのかな??

タイジグに付けるフックは

ジギング用1/0程度でいいのかな??

こんな感じのあいまいな知識で使えるのか、俺( ゚Д゚)

早く試してみたい…('Д')

鉛スッテ&浮きスッテ

シマノさんから新しくスッテが出ていたのと

靑黄色スッテがなかったので買っちゃいました。

あと、浮きスッテも購入(゚∀゚)

シマノ セフィア コロコロスッテ

ジークラック(GEECRACK) ルアー コソ泥浮キスッテ

f:id:TypeB:20180627092054j:plain

シマノさんのHPをみると、コロコロスッテは

パイロットスッテとして使ってみることを

推奨されてますね。

ノリノリスッテを持っているので

コロコロノリノリ

ローテーションしてみよう~(゚∀゚)

fishing.shimano.co.jp

リーダ&スナップ

リーダ、スナップ共に減っていたので補充!

リーダは以前から使っていた

シーガーフロロショックリーダーが売ってなく

めっちゃ高いのですがグランドマックスと書かれた

シーガーのリーダを購入(^-^;

クレハ(KUREHA) リーダー シーガー グランドマックスショックリーダー30m 15lb 3号

f:id:TypeB:20180627092809j:plain

シーガーフロロショックリーダと比べると

グランドマックスのほうが細くて強度が強いようです。

私の場合、PE0.6使っているのでこれまでは

3.0号(12lb)のショックリーダでした。

グランドマックスは3.0号(15lb)なので細さは変わらず

強度が増しているリーダーになります。

PE0.6にはちょっと強度がありすぎるかも

しれませんがPE0.8にも使えますね(゚∀゚)

(詳細はクレハさんのHPをご参照ください。)

シーガー フロロ ショックリーダー|ソルトゲーム|フロロカーボンのパイオニア・釣り糸のシーガー|Seaguar

シーガー グランドマックス ショックリーダー|ソルトゲーム|フロロカーボンのパイオニア・釣り糸のシーガー|Seaguar

番外編

イカメタルでたまに、なんちゃってバチコンを

やることがあるのでデカアジ用の小道具も

補充しました(゚∀゚)

JACKALL(ジャッカル) ワーム ペケリング 3インチ クリアーグロークラッシュ

ジークラック(GEECRACK) ギガ鯵ジグヘッド 0.3g.

f:id:TypeB:20180627093407j:plain

オバマリグの浮きスッテ部分に

この仕掛けを取り付ければ、

なんちゃってバチコンです!

何度かイカメタル中にアジも釣って

面白かったので準備はしておかないとです(゚∀゚)

 

いろいろ準備は万端ですが

肝心な実釣がでいていないので

とてつもなく虚しい感じです…

 

天候、釣果不良、乗り合いなので

人が集まらないなどいろいろ要因があるので

気長に待つしかないですねぇ~

シマノ セフィア コロコロスッテ 15号 QS-415R 202 赤緑
 

---関連記事------------

www.typeb.work

www.typeb.work

www.typeb.work

 

スポンサーリンク