釣活始めました。

このようなブログ読んで頂きありがとうございます。アラフォーにして釣りにハマり旨い魚を求めてジギング、イカメタル、タイラバ、アジングなどやってます。いちから始めた本格的なルーア海釣りで自分が知りたかった情報や実際やってみないとわからない情報などをブログに書き留めていければいいなぁ~と思ってます。自分の備忘録、日記的な部分もありますのでやんわりと読んで頂けるとありがたいです(゚∀゚)

2018/08/29後半 タラジギング&イカメタル釣行 in 宮津 若狭湾[イカ釣れてますよ~]

タラジギングからの~

イカメタル釣行です!!

今回も朝から晩まで船で釣りとは

至福の時間です(*''▽'')

釣行記録

2018年08月29日(水)中潮

PM04:00 一時寄港

タラジギングから一時寄港し

タックル、道具を入れ替えします。

氷の補充や軽く食事をししばし休憩…

はい、もう出船です(^-^;

f:id:TypeB:20180831131701j:plain

PM05:00 出船

イカを求めて少し沖へ。

40分程度走りポイント到着!!

少し風が出てきましたが、問題なしです。

今回のタックル

タックル①

 ロッド:シマノ セフィアXチューン メタルスッテ B606MH-S

 リール:シマノ 14 BarchettaBB 301HG

 ライン:PE0.6(300m) リーダ:12lb(フロロ)

タックル②(予備)

 ロッド:MOREBITES METALIST 70MH

 リール:シマノ 16 炎月BB 101PG

 ライン:PE0.6(200m) リーダ:12lb(フロロ)

 

今日のポイントは

水深110m程あるところです!

これまた、深い!!

通天閣がすっぽり入りますwww

スッテ25号を落とし、底をとります。

う~~ん、当たりませんね。

そうこうしていると、他の方に

ポツポツヒットし始めます。

ようやく私にもヒット~(*'▽')

f:id:TypeB:20180831132103j:plain

可愛らしいサイズですが、アタリ始めました。

もちろんNさんも順調に釣られてました。

私は、前回同様沖漬けづくりに必至ですwww

とにかく、釣れたイカは沖漬けタッパに~

帰宅後、タッパを入れ替える際に数えると

沖漬け26杯ありました(*'▽')

f:id:TypeB:20180831132521j:plain

途中、鉛スッテの色も変えてみましたが

アタリ色は黄色だったんじゃないかと思います。

タナも、20m~50mくらいで

最後まで、ポツリポツリとアタリが続き

サイズは上がりませんでしたが、

数釣りが楽しめました~(*''▽'')

タラジギングの疲れでイカメタル後半は

イカパンチに反応できないくらい私の活性が

落ちておりましたが…(゚Д゚;)

スルメイカ含めて、合計43杯でした。

疲れ切った状態でも、Xチューンはアタリが分かるほど

繊細さを持ったロッドでやっぱ使いやすい!

Nさんは65杯釣られておりました~さすがです!

 

こんな感じで、今回の変態便は終了です!

朝6:30~夜23:30ごろまで1日釣りができて

本当に楽しいですねぇ~

Nさんありがとうございました!!

いつも無理を聞いてくれる船長にも感謝です<(_ _)>

 

釣ったタラ、タイ、イカを贅沢に使って

チゲ鍋しました~めっちゃ旨い!!

さらに、フライにしてもめっちゃ旨い!!

f:id:TypeB:20180901131808j:plain

釣って楽しい、喰って旨い~最高ですねぇ~( *´艸`)

今回使用したスッテ

いつもコロコロスッテから始めますが

今回は、四ツ目から使ってみました。

デュエル(DUEL) (DUEM9) 鉛スッテ四ツ目 25号(94g) A1735-FRY フラッシュレッドイエロー 25号(94g)

デュエル(DUEL) (DUEM9) 鉛スッテ四ツ目 25号(94g) A1735-FRY フラッシュレッドイエロー 25号(94g)

 
デュエル(DUEL) (DUEM9) 鉛スッテ四ツ目 25号(94g) A1735-BLRM ブルー夜光レッドグリーン 25号(94g)

デュエル(DUEL) (DUEM9) 鉛スッテ四ツ目 25号(94g) A1735-BLRM ブルー夜光レッドグリーン 25号(94g)

 

でも、ヒットするのは浮きスッテアジカラーが

多かった気がします。

---関連記事---------------

www.typeb.work

www.typeb.work

スポンサーリンク