釣活始めました。

このようなブログ読んで頂きありがとうございます。アラフォーにして釣りにハマり旨い魚を求めてジギング、イカメタル、タイラバ、アジングなどやってます。いちから始めた本格的なルーア海釣りで自分が知りたかった情報や実際やってみないとわからない情報などをブログに書き留めていければいいなぁ~と思ってます。自分の備忘録、日記的な部分もありますのでやんわりと読んで頂けるとありがたいです(゚∀゚)

ティップランエギング&ヒラマサジギングの準備!![エギ王TR、トゥルースピンジグ]

月末にティップラン&ヒラマサジギングに

行けることになっています!!

楽しみぃ~~(゚∀゚)

エギ、ジグ補充に魔界へと・・・

補充したアイテム

魔界にはいっぱい誘惑があります・・・

何とか必要最小限(?)でとどめましたよ( ゚Д゚)

ティップランエギ

初TRでも釣果を上げたエギ王TRを

購入しました(゚∀゚)

早く「ピタッドンッ」を体感したい~

ヤマシタ(YAMASHITA) エギ エギ王 TR HF 30g 3.5号

f:id:TypeB:20180917152928j:plain

TRシンカー

エギ王TRに装着可能なシンカーを2種類購入!

ヤマシタ エギ王 TRシンカー

f:id:TypeB:20180917153109j:plain

メタルジグ

魔界の雰囲気にやられ、あのミサイルマンを

手に取っていましたがふと目線を変えた先に

面白そうなジグがあり買っちゃいました。

エバーグリーン(EVERGREEN) メタルジグ トゥルースピンジグ イワシ

f:id:TypeB:20180917153418j:plain

www.evergreen-fishing.com

売りとしては、フォール中クルクル回るようで

アピール力が高くなるようです。

動画見たらめっちゃ回ってました( ゚Д゚)

面白そうなので試したくなっちゃい購入('◇')ゞ

ミサイルマンやダンシングマジックも

使ってみたいけどロストしたら

ショックデカ過ぎですよね…(^-^;

トゥルースピンジグ3本分でから…

f:id:TypeB:20180917161405j:plain

[引用元:鰤神工房ブログ「匠のささやき」

釣行に向けて準備

ティップランエギは手持ちのやつと合わせて

エギ王TRは、30g × 3色!!

f:id:TypeB:20180917154424j:plain

ダートマックスは、TR(40g)とノーマルあわせて

こちらも3色(゚∀゚)

f:id:TypeB:20180917154450j:plain

さてはて、日本海TRではどの色が

当たりカラーになるのやら~(゚∀゚)

 

シンカーも、30g、20g、15gの3種類('◇')ゞ

ダートマックスTRだけどのシンカーも

装着が出来ませんでしたね~

エギ王TRシンカーの対応表見ると

ダートマックスTR30gは装着可で

40gは不可でした(;´Д`)

シンカーとの組み合わせで

エギMin17g~Max60gまで重さを変えられますね。

f:id:TypeB:20180917154511j:plain

ニューアイテムとなるトゥルースピンジグ200gですが

長さ的には約20cmでした。

愛用するジャックアイロング200gとほぼ同じでした。

エバーグリーンのジグはフォロが凄くキレイなので

見てても楽しいですねぇ~

f:id:TypeB:20180917154539j:plain

まだ、釣行日まで日にちがあるので

魔界には近寄らないようにしておかないと

船に乗るお金が無くなってしまう…(^-^;

早く海に行きたーーい!!

ヤマシタ(YAMASHITA) エギ エギ王 TR HF 30g 3.5号 チェシャレッド B03 CR 564-198

ヤマシタ(YAMASHITA) エギ エギ王 TR HF 30g 3.5号 チェシャレッド B03 CR 564-198

 
ヤマシタ(YAMASHITA) エギ王 TRシンカー 40g O オレンジ

ヤマシタ(YAMASHITA) エギ王 TRシンカー 40g O オレンジ

 
エバーグリーン(EVERGREEN) メタルジグ トゥルースピンジグ140g TS05 イワシ.

エバーグリーン(EVERGREEN) メタルジグ トゥルースピンジグ140g TS05 イワシ.

 

---関連記事------------------

www.typeb.work

www.typeb.work

スポンサーリンク